学生服を通販で知っておきたい試着してから納得して注文できるサービスとは?

「通販で学生服買いたいけど、やっぱり一回着てきめたいなあ」

学生服を通販で購入するとき、サイズが合っているのか心配ですよね。

特にこの時期の子どもは身長が伸びたり、成長によって体の変化も大きいから長く着れるように、サイズを一つぐらい上にしたいですね。

でも、その一つ上が大きすぎないかどうかは試着してみないとわかりづらいことです

もちろんサイズ感が調度いいかのかを、試着して購入できたら安心ですよね。

そんな心配をなく学生服を通販で購入できるのが、こちらのです。

こちらのお店の学生服は、試着ができて納得して通販で購入ができます

それでは、試着サービスの詳しい方法や注意したいことを紹介していきます。

学生服を通販で試着できる方法とは?

通販で学生服を探していて、「これいいなあ」と思っても試着ができないと心配なのですが
こちらのショップは、試着サービスという方法で購入できます。

サイズの違う学生服をもう一組送ってもらい、2点を試着してからサイズの合わなかった学生服の方を返品することができます。

例えば、上下セットを2組試着サービスで注文して、上着とズボンをそれぞれから選ぶといったこともできます。

もちろん、ネーム刺繍(有料)や裾上げが必要なら試着後に、いったん返品して加工してもらうこともできます。

試着サービスで注文する方法

試着サービスの方法は簡単です。

学生服を試着サービスで購入するなら、まず試着したい学生服を2セット買い物かごに追加します。
学生服,通販

試したい2セットの商品を買い物かごに追加

試着サービス
コードの()に(koukanpack) 又は(試着)を記入

備考欄のピンク色のコードと書かれたよこのカッコに、のどちらかを記入して購入すればOKです。

購入画面では、2着分の購入金額が表示されますが試着してから、購入が決定するまでは請求されないです。

その他の試着サービスでの注意点

学生服の試着サービスで購入するとき知っておきたい注意点として、

支払いはクレジットカード限定

返送時の送料は負担

ネーム刺繍、裾上げ加工は試着後に返品してからの加工(その場合の再発送の送料が必要)

といった注意点があります。

注意点のなかでは、返送時の送料、ネーム刺繍、裾上げの加工後の送料が気になるところですね。
それでも、上下で15,700円(税別)の価格で試着して購入できるのなら送料は安心代といえるのではないでしょうか。

学生服のサイズの選び方

学生服を注文するときの基本は、現在の身長から+10~15㎝のサイズのA体上着
(A体上着が標準タイプ)

ズボンは、ベルトを締める位置のウエスト実寸から+3~5㎝程が、成長を考慮した選び方です。

細身の体型の子ならスリム体の上着、スリムズボン
がっちり、肥満体型はらB体上着を選ぶといいです。

在校生の買い替えや高校入学の場合の上着は身長+5~10㎝が目安です。

股下のはかり方

ズボンの股の十文字に交差する中心からすそまでが股下寸法です。

すそのはかり方として、ウエストのあったズボンをベルトでしっかり締めて履いてから、靴を脱いだ状態でまっすぐ立った時に、かかと部分のすその端が床から1~2㎝になるところでピン止めします。

長めの裾上げがいいのなら地面すれすれでピン止めします。

それでも、「サイズがいまいちわからないな」そんなときは、学年、身長、胸囲、ウエスト、体重を記載して、商品のお問い合わせより問い合わせることで、詳しいサイズのアドバイスをしてもらえます。

安いだけではない学生服THE HIGH GRADEの機能

「通販で買う学生服、安く買えていいけど大丈夫かな?」

そんなこと思いますよね。

こちらの学生服は日本製東レ生地と人気の秘密の機能がいくつかあります。

よい生地

高級感ある黒いスーパーブラック生地を採用していて、さらに東レ製の極細糸をプラズマ加工することでギラつき、テカリを防いでくれます。

学校で同じ黒を着ていると、生地の黒さの差がわかりやすいです。

でもこの学生服の生地は、他のメーカーと比べても黒く見えるスーパーブラック生地です。
テカリを防いでくれるから、安っぽく見えることもないですね。

黒さ長持ち

新品のときはきれいな黒でも学生服は、紫外線などで黒さが衰えてくることが
多いなかスーパーブラック生地は黒さが長持ちします。

繊維検査機関の検査で最高水準の4-5級の超耐久性が証明されています。
最高値は5なので学生服としては、ほぼ最高水準の生地なんですね

超撥水

生地は高い撥水で小雨や食べこぼし醤油などもサッとひと拭きでお手入れできます。
静電気防止加工なので不快なパチ!も防いでくれます。

丸洗いOK!

速乾性で形状安定だからご家庭の洗濯機で洗ってもOKです。シワも残りにくいうえ夜干して
朝に着用も可能です。

ホコリが落ちやすい

東レ日本製ポリ100%生地で優れた表面特製だからチョークやホコリなどが付きにくく
付着しても簡単に落とせます。

バツグンの伸縮生地

動きやすいストレッチ生地で12%~15%(一般的な学生服は5%前後)も伸縮するから、
窮屈な感じや圧迫感を軽減して動きやすいです。

授業中の前傾姿勢にもストレスなく勉強に集中して、成績アップ。

その他にも妥協ない高品質をこちらからチェックできます。
↓ ↓ ↓ ↓
【楽天ランキング9年連続No.1】日本製学生服 上下 東レ素材超黒ハイグレード …

さいごに

学生服は毎日着るものなので納得して購入したいですよね。
今回紹介した試着サービスなら通販の学生服でも、サイズがいいのかためしてから購入できて安心です。

そして、安いだけでなく快適な着心地を目指して、多くのこだわりでつくられた学生服なら
勉強に集中できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする