メンズダウンジャケットをランキングよりおすすめ、カラー、コーデをご紹介

冬のアウターの定番ダウンジャケット、カジュアルなスタイルでも仕事にも着る
ことができるので、活躍しますよね。

今では、大変お値打ちなダウンジャケットも多く、普段のアウターとして選ばれています。

今回は、メンズダウンジャケットのお値打ちモデルの売れ筋を、選んでご紹介していきます。

メンズ ダウンジャケット おすすめ

楽天の人気ランキングで10,000円前後のモデルが上位にランクインしています。

コチラから、ダウンジャケット・コートのランキングをチェックすることができます。
↓ ↓ ↓ ↓
ダウンジャケット・コートランキング【楽天市場】

メンズ ダウンジャケット人気レザー風

コチラのダウンジャケットはランキングでも、人気が高いレザータイプです。
大きめのフードとファーがついていて、着丈が長めに見える見た目でスマートな
着こなしができます。

カラーは、キャメル、ブラック、ハッシュブラウン、マッドブラック、ワイン、
ジェットネイビー、カーキオリーブ、Lグレー、ジェイドグリーン、ディープパープル
サハラ、ターキッシュブラウンの全12色から選べます。

これだけのカラーが選べるので、お気に入りの色が選べますね。
マッドブラックやサハラなんか渋くていいな。

口コミより

デザインが最高です。落ち着いた色でデザインもいいので、おススメです。
細身でダウンの着ぶくれしたような、見た目にならないのでジャストな感じで着るのにむいています。
見た目が良いなと思い購入しました。合皮とはいえこの値段なら納得のコスパです。
素材感、ファスナーの作りなどしっかりしていて、フードが取り外しができて良いですね。

デザインが落ち着いていて良いと言った評価が目立ちます。
サイズは、ジャストな着心地のようなので、中に厚手のもを着るならワンサイズ上を選んだ
方が、いいかもしれませんね。

メンズ ダウンジャケット 軽量タイプ

コチラのダンロップのダウンジャケットは、上質なプレミアムハンガリーダウンを使い暖かく軽量な造りです。

価格は、6,469円(税込)と特別価格です。

カラーは、ワイン、ダークグリーン、ブラウン、ブラックから選べます。

口コミより

縫製や素材などしっかりしていて、非常に軽量です。
自転車に乗るときに使っています。首元までしっかり隠れるので冷気の侵入も
防げて良いです。

値段が手ごろで使用した感じも軽くて暖かいです。

高品質なダウンを使っているから、軽くて暖かいと言った評価が多いです。

メンズ ダウンジャケット ツイード

コチラのダウンジャケットは、ツイード生地を使用しているから大人らしい着こなしをしたいならツイード生地のダウンは、おすすめです。

ナイロンやポリエステルの表地タイプは防寒性は抜群だけど、
ちょっとカジュアルすぎるな
そんな時は、
このツイード素材はスッキリした大人らしい雰囲気になります。

カラーは、
GRAY(グレイ)、CHARCOAL(チャコール)の2色から選べます。

口コミは、

インナーを厚いものを着ても着ぶくれすることなく、軽くて着やすいです。
細身のシルエットが気に入ってます。生地もしっかりしていて軽い
着丈が自分に丁度いい長すぎず短すぎずで良かったです。デニムと相性もいいので重宝してます。

口コミによると、シルエットが細身で、軽いと言った声が目立ちます。
そのうえ、厚手のインナーを着ても着ぶくれて見えないデザインのようです。

メンズ ダウンジャケット ハイネック

コチラのボリュームネックダウンジャケットは、
ネック部分が風の侵入を防いでくれるように、コード調節ができ
強風や冷え込みの強いときに、活躍する優れものです。

首元はもちろん、袖口部分にもリブがあるからここからの冷気の侵入を
防いでくれます。

カラーは、ブラック、ネイビー、ブラックモカ、ツイードブラック、ツイードネイビー
ヘリンボーン、インディゴ、ライトインディゴの8色から選べます。
定番カラーのブラックやネイビー、カモフラージュのブラックモカと豊富な色と柄が
あります。

口コミは、

かなり暖かい、多少重い感じもするけどつくりもしっかりしています。
インナーを着こまなくても暖かい、ダブルジップもスムーズで良い感じです。
絞ったデザインで、気に入ってます。

口コミによると、普段と同じかワンサイズ上を選んだほうがいいといった声が
あるので、参考にしてみてください。

メンズ ダウンジャケット 超軽量

コチラのダウンジャケットは、超マイクロポリエステル糸で織られた生地を
使用していて、超軽量な高機能素材が特徴です。
あの有名なウルトラナンチャラダウン並みに軽いのです。

ダウンの「ふくらむ力や強度」をフィルパワーといいます。
一般のダウンは550フィルパワーでも高品質なのですが、このダウンは
750以上のフィルパワーをもっていて最高級のダウンが使われています。

カラーは、アイボリー・グレー、ゴールド・キャメル、ネイビー・ラピスラズリ
ガンメタル、ブラック×レッド、ブラック×グレー、ダークネイビー、スーパーディープガンメタルの8色から選べます。

口コミは、

着こなしやすく、サイズも標準的なので普段のサイズで大丈夫です。
風を通しにくく軽量なのに、すごく暖かいです。
薄くて暖かい、ごわごわした感じもなく、やわらかい質感です。
ダウンが90%も入ってるのに安くて品質が良い。

総合評価が4.3以上でレビューも1,342件は、高い人気があるからですね。
レビューも価格の安さ、軽くて暖かいといった評価が多いです。

ダウンジャケットのコーデとおすすめカラーをご紹介

ダウンジャケットを選ぶときの、参考にコーディネートを各ショップから
ご紹介します。

おすすめカラーも参考にどうぞ

まずこちらのショップ

ダウン
ダウンジャケットのカラーキャラメル+黒ニット+デニム+革靴

ダウン
ダウンジャケットのカラーサハラ+白ニット+黒スキニー+革靴

ダウン
ダウンジャケットのカラーカーキオリーブ+黒チノパン+革靴

次はこちらのショップから

ダウン
ツイードダウンジャケットのカラーチャコール+ベージュチノパン+スニーカー

次はこちらのショップから

ダウン
ダウンジャケットのカラーブラックモカ+ニット+スキニージーンズ+革靴

ダウン
ダウンジャケットのカラーへリンボーン+長T+黒スキニー+スニーカー

次はこちらのショップから

ダウン
ダウンジャケットのカラーキャメル+ケーブル編みニット+ストレッチパンツ+白革靴

さいごに

メンズダウンジャケットをランキングより選んで、紹介してきました。

コチラからランキング

主に10,000円前後のお値打ちモデルを、選んでみました。
手ごろな価格で、素材や使用するダウンにもこだわったものも多いです。
寒い冬を暖かくすごすのに、最適なダウンジャケットを選んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする