年越しそば取り寄せランキングから人気のセット商品をえらびました

一年の締めくくりとして、食べる年越しそば、年越しの楽しみのひとつでもあります。
私も紅白を見ながら「今年も終わりかあ~」なんて言いながら、食べるのを楽しみにしています。
そんな年越しそば今年は、人気のお蕎麦をお取り寄せしていつもと違った蕎麦で、
年越しを迎えてみませんか?

ランキングから人気の年越しそばを、いくつかご紹介していきます。

こちらからそばの人気ランキングも見ることができます
↓ ↓ ↓ ↓
お取り寄せそばランキング【楽天市場】

ランキングの人気のお取り寄せそばは、主に生めんのタイプが多いようです。
そばの色や太さなど、特徴の違いも見てみましょう。

年越しそばお取り寄せ人気

越前そばとそば餅セット

こちらのお店のそばは、太めで色が少し黒っぽい越前そばです。
おもしろいのが、そばとお餅がセットになっているので、温かいそばとのせて力そば
もちろんそのまま焼いて食べてもいいし、ぜんざいなんてのもいいかもしれませんね。

お餅には、そばの実が入れてつきあげているので、そばの香りがします。
越前そばとそば餅セット
そば6食 そば餅10個 (自家製つゆ付き)

こちらの越前そばの口コミは、

毎年楽しみにしています

年越しそばとして毎年美味しく食べています。
そば餅は、そばの実が入っているからか普通のもちのようには、のびないけど
そばの香りがする素朴な餅です。

お値打ち
年越しそばに食べています。餅もついてこの値段はコスパがいいかなと思います。

リピーターです
昨年、年越しそばとして購入して、おいしかったのでリピートしました。
そばが腰があって味もしっかりしていて、お気に入りです。

口コミの声にはリピーターの方が多いようです。
この値段でお餅もついて入るところも、好評のようです。

信州安曇野手打ちそば

こちらのそばは、信州安曇野のそば粉を100%使用してます。
打ちたてのそばを、冷凍保存しているので2か月保存できるのが特徴です。
特製つゆ、きざみ海苔、生わさび、七味唐辛子が付いているので、年越しの忙しいときも
薬味類も付いているから、他に用意しなくても年越しそばが食べれるのは、ありがたいですね。

手打ち生そば4人前
特製つゆ4袋、きざみ海苔4袋、生本わさび2袋、七味唐辛子4袋

こちらの、信州安曇野手打ちそばの口コミは

ざるそばで年越ししました

毎年、年越しそばは温かいかけそばで、食べていましたが
こちらのそばは、細目でのど越しが良さようなので、ざるで冷たいそばでいただきました。
風味、食感もよくおいしかったです。

そば好きの父へ

つゆなどが付いていて食べやすいと思い、父にプレゼントとして送りました。
父も食べやすかったと言っておりました。

美味しいです

初めて購入しました。年越しそばとして食べましたが、やはりスーパーなどで買う
ものより、おいしいと思いました。

細目のそばののど越しが良いといった声が多いようです。
そば好きの両親への、贈り物としても利用している方がいるようです。

信州戸隠そば

こちらの、お取り寄せそばは信州の戸隠のおそばです。
信州の戸隠は昼と夜の寒暖の差が、激しいからそばにって絶好の環境になります。

半生タイプ
信州半生蕎麦 5人前 濃縮つゆ5袋つき

鴨南蛮そば

年越しそばに鴨南蛮そばもお取り寄せしてみるのもいいですね。
こちらのお店の、鴨南蛮そばは越前そばにカモ肉が付いているので、ご家庭で鴨の旨みの
しみでた、鴨だしつゆでそばを楽しむことができます。

雑誌の「大人の週末」にも激うま麺お取り寄せの企画で掲載されたそばで
「老舗そば屋のような味わい」といった高評価を審査員からいただいています。

生そばタイプ
越前そば4食、鴨南蛮つゆ4袋、鴨肉(2切れ)4袋

まとめ

年越しそばのお取り寄せをランキングよりご紹介してきました。
人気のそばを取り寄せて、いつもと違った年越しそばを、味わってみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする