【エマーソン】ニューレイトンタイヤリフタークルピタ丸でタイヤ交換時のはめ込み作業も快適にできます。

タイヤ交換の作業は、何かと力のいる作業が多いですよね。
中でも、タイヤを外してからタイヤホイールのナット穴に、ホイールを合わせるのは
重いタイヤを持ちながら、中腰で行うので腰の負担も相当です。

姿勢としては、腰を痛めやすい状態です。タイヤ交換して腰を痛めなんて避けたいですよね。
腰を痛めないにしても、重いタイヤを運んだり持ち上げたりは、年々こたえてきます。

そんなタイヤ交換の作業、とくにはめ込みの時の負担軽減になる
【エマーソン】ニューレイトンタイヤリフタークルピタ丸をご紹介します。

タイヤ交換が楽になって、腰の負担が少なくなると言った声の多い

【エマーソン】ニューレイトンタイヤリフター
クルピタ丸の特徴は?

キャスターが付いているから移動も楽々
重いタイヤを収納してあるところから、運び出すときにタイヤを乗せれば、車のところまで
簡単に運ぶことができます。

取り外すときもはめ込むときも使えます。
取り外すときは、ジャッキアップする前にホイールナットを緩めます。
ジャッキで車を持ち上げて、タイヤリフレクターをセットすれば無理な姿勢になることなく
タイヤを外せます。

ホイールをはめ込むのも簡単
タイヤをはめ込むときの、ホイール穴の位置もハンドルを回転させるだけでタイヤの上下が
調節でき、シャフトローラーでタイヤを回転できるので細かい調節も簡単にできます。
タイヤをはめ込むときの、重いタイヤを持ちながら中腰になりながらホイールの位置を、
合わせる腰に負担をかけるつらい姿勢をしなくて済むのです。

【エマーソン】
ニューレイトンタイヤリフタークルピタ丸を
実際に購入した方の口コミ評判をご紹介します。

楽々交換ができてました。
高齢になり年々タイヤ交換が大変に感じてきたので、購入しました。
まずは、自分のSUVに使いその他、妻のコンパクトカーも交換、収納してある小屋からの
移動の時間も短縮できて、年2回のタイヤ交換が楽になりそうです。

中高年の方におすすめ
年を重ねるたびに、タイヤの重さが堪えるようになってきて、タイヤを持ち上げ、
ホイールの穴を合わせるのが難しくなってきていました。
タイヤリフレクターを使ってからは、非常に便利でタイヤの軸合わせも、楽にできるように
なって助かっています。

さいごに

タイヤ交換時の脱着をスムーズに、腰の負担を少なく作業ができるといった口コミが多いようですね。
特に、雪の多い地域では、自分の車と家族の車の交換が必要で、そんな方には本当に重宝
するのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする